Home> The 家族♪ > | 地域情報 > 黒船祭フラショー

黒船祭フラショー

明日まで2014年の黒船祭が開催されています
今年で第75回と歴史のあるお祭りです
初日の金曜日
フラを習い始めて初の発表会(フラ用語では"ホイケ"といいます)!
親の方がドキドキでした
20140516-24.jpg
まだ余裕のまなみ
20140516-2.jpg
今回のホイケは
フラ教室の先生の師匠
大先生を招いての特別なものでした
20140516-14.jpg
出番間近
緊張してきたまなみ
20140516-5.jpg
まなみのいるチームは
カヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)
2曲踊りました
カヒコは大先生の歌と演奏でやらせていただきました
9年くらいフラを習っている私の姉は
"とても貴重な体験ができたね"と言っていました
チームのお母様たちも"なかなか無いことだよ!"と
20140516-15.jpg
この人はショーの途中
あばれまわって
靴をなくしました
20140516-9.jpg
アウアナも衣装がかわいかったです
20140516-17.jpg
去年のこの日は
出れるなんて思ってもみなかったショー
よかったね
20140516-12.jpg
まなみの通う教室
"ハラウオエフカイトモナガ"
トモナガ先生
息をのむほどにステキでした
20140516-19.jpg
伝統的なフラの継承者である
クムフライヴァラニ・カリマさん
とても尊い存在
20140516-23.jpg
生徒さんは180人以上でしょうか
引きで撮っても入りません
20140516-1.jpg
初めて始まりから終わりまで見ることができました
本当に素晴らしかったです
まなみの父は最後の
イヴァラニ・カリマ先生のステージで
涙が出てきたそうです
20140516-20.jpg
恐れ多くも最後に一緒撮っていただきました
イヴァラニ先生のパワーをいただいて
これからも頑張ってね

関連エントリー

コメント:5

2014年5月18日 21:02 返信

まなちゃん、本当に上手でしたよ~
私たちもすてきなホイケを見せてもらって、幸せでした。
これからも練習に励んで、どんどんうまく踊れるようになってね。
また来年も応援に行きますよ~
Mahalo!

本当にどうも有難うございました。緊張はしていましたが、楽しんで踊ることができて本人満足していました。練習を重ねてもっと上手くなりたい!そうです。心強い応援これからもよろしくお願いします!

2014年6月12日 19:45 返信

今年は黒船祭・・・・行けなかった(涙)

来年も黒船祭のフラショー出るつもりでいますので、是非見に来てやって下さい!(気が早いですが・・)

2014年6月16日 19:37 返信

先日の日曜日そちらに伺う予定でしたが日本が負けたため悪酔いし(笑)行けませんでした(涙)

Comment Form

Index of all entries

Home> The 家族♪ > | 地域情報 > 黒船祭フラショー

アーカイブ
Recent Photos
Tag Cloud
リンク
最近のコメント
  • しまちゅう: 先日の日曜日そちらに伺う予定でしたが日本 read more
  • アサミ: 来年も黒船祭のフラショー出るつもりでいま read more
  • しまちゅう: 今年は黒船祭・・・・行けなかった(涙) read more
  • アサミ: 本当にどうも有難うございました。緊張はし read more
  • kazama: まなちゃん、本当に上手でしたよ~ 私たち read more

Return to page top