Home> 地域情報 > 下田公園(城山公園)のあじさい祭りが始まります!

下田公園(城山公園)のあじさい祭りが始まります!

20180531-1.jpg

明日から下田市城山公園であじさい祭が始まります。
今にも降り出しそうな空の下、公園をひとまわりしてきました。

20180531-2.jpg

朝のウォーキングスポットなんでしょうか、
たくさんの地元の大先輩方にすれ違いました。
みなさんすれ違い際に「おはようございます」と声をかけてくれました。
なんだか新鮮でとっても幸せな気持ちになりました。
さんかくい山は下田富士。

20180531-3.jpg

これからどんどん咲き始める感じです。
私は咲き始めのこのくらいが好きです。

20180531-4.jpg

日陰のところはだいぶいい感じに。

20180531-5.jpg

こちらは咲いているほうです。
山の斜面にわんさか群生しているスポットはまだまだこれから。
祭の期間中、ちょうど良い見頃にまた行けたらいいなと。

20180531-6.jpg

ぐるぐる歩き回っていましたら、元の場所に戻れなくなってしまいました。
いろんなルートがあるんです、時間があるときに全部回ってみたいです。
下岡蓮杖さんの石碑のさきをもう少し行くとペリーロード。
あじさい祭会場の入口から結構離れたところに出ちゃいました。
1時間ほど歩き、下田の町中とはまた違う澄んだおいしい空気を満喫できました。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 地域情報 > 下田公園(城山公園)のあじさい祭りが始まります!

アーカイブ
Recent Photos
Tag Cloud
リンク

Return to page top