Home> The 家族♪ > | 地域情報 > さぷら伊豆さん・餃子料理教室

さぷら伊豆さん・餃子料理教室

もう先週の事になりますが(汗)、
万宝のお客様にもファンの多いさぷら伊豆さん主催の餃子料理教室に参加しました。20180715-2.jpg
会場は南伊豆にあるゲストハウスコドコドさん
ゲストハウスというよりリゾートホテルみたい!
オーナーのよしえさんがとにかく素敵な方でした
20180715-4.jpg
四川料理人のユウマ先生
皮と具の作り方はユウマ先生のデモンストレーションで
今回私達が使用したのは市販の皮
具は事前に用意してくれました
20180715-3.jpg
次女は世の中に唐揚げと餃子があればいいそうです
20180715-5.jpg
餃子は以前一度だけ家でつくった時、もう二度とやらないと決めました
今回も下手すぎて20個くらい包みましたが、ほぼ具がはみ出していました
他の参加者のみなさん、めちゃくちゃ上手でびっくり
20180715-6.jpg
まなみも久しぶりにokamoooさんに会えました
楽しくて遅くまでお邪魔してご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
20180715-7.jpg
次の日、すぐに復習です
何となくは包めるものの、ほど遠い
20180715-8.jpg
この1週間ですでに4回夕食に餃子を出しております
あんなに嫌いだった餃子包みがめちゃくちゃ好きになりました
折り紙とか編み物を手がやりたくなっちゃう感覚です
包みが完璧にできるようになったら、皮作りも挑戦します!

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> The 家族♪ > | 地域情報 > さぷら伊豆さん・餃子料理教室

アーカイブ
Recent Photos
Tag Cloud
リンク

Return to page top