アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2009.12.01-12.31

ご来店ありがとうございました!

サンプルイメージ

今日はお歳暮発送のピーク!シャカリキに梱包作業をしておりましたら、店舗のほうも焼いて召し上がるお客様が多くすごく賑やかでした。

そんな中、席が開くまで寒いのに長いことお待たせした東京からお越しの「田中家」の皆様です。田中さんご夫婦と娘さん、そしてとってもカワイイ二人のお孫さんです。

田中さんのお嬢様は現在、ご主人のお仕事の関係でアメリカ在住なんだそうで、里帰りの折、足をのばして万宝にも遊びに来てくれました。

アメリカで生活なんて羨ましいとお話ししたら、そんなことない日本の方がいい、とおっしゃっていました。同じ年の娘を持つ母親としてはお気持ちよくわかります。確かに大変ですよね、頼れる人も少なく異国の地で子育てをするなんてホントすごい。周りに寄っかかり放題の私は恥ずかしくなります。
向こうに帰っても頑張って下さい。心から応援しております。今度帰国の際にも是非お越し下さい、そのときはウチの娘とも遊んでやって下さいね!

田んぼの真ん中に・・・

毎年この時期は、ギフト発送の注文をこなす為、帰宅が遅くなります。娘を預けている保育園は自宅近くにあり、店から約30分かかります。ギリギリまで延長保育をお願いし、出来る限りブッ飛ばして車を走らせます。

サンプルイメージ

すでに暗くなった帰り道、大賀茂という地区の稲刈り後の田んぼにピカーンと目立つクリスマスのイルミネーションがあります。下田、南伊豆ではピカピカと電飾された家が最近では結構ありますが、何れも真っ暗な田舎の夜の中に存在しているので、初め見たときは真剣にUFOかと思いました(笑)

娘を迎えて夕食のお買い物に行くときにも、「クリスマスのピカピカ見たい!」と言うので、その家の近くに車を止めたりしますが、家の人は迷惑でしょうね(謝)大賀茂のイルミネーションは実はこのままお正月にどんど焼きの柱になるような感じ、合理的ですね。

ご来店ありがとうございました!

本日ご来店の河村さん、市村さん、宮川さんです。

サンプルイメージ

皆様は毎年この時期にいらっしゃいます。嫁に来たての初々しかった私のこともご存知の長年の常連さんです。今日はせっかく干物を買いにみえたのに、ギフトシーズンのため発送分しか無く、ご希望通りの数量をご用意できませんでした。本当に申し訳ありません。是非次回は数日前にでも「行くよー!」とご連絡ください。干物たくさん作ってお待ちしてます。

お客様からの頂き物

サンプルイメージ

先日もご来店された勝沼からご親戚の皆様でおいで下さる常連さん(沢さん、のんきさん:店名)今日はのんきさんの娘さんが焼いたパンが届きました。うちでは忙しいとき、囲炉裏の火でサッと焼いてパンを食べています。さっそく食べたらビックリ!みんなが旨い!旨い!と大好評でした。今度はお取り寄せさせて頂きます。

「パンテーブル」山梨県甲州市勝沼町休息1360
TEL0553-44-5488

サンプルイメージ

そして、こちらの大和芋は相模原のお客様から届きました。いつも贈り物をたくさんご注文頂く常連さんです。うちの家族は自然薯にはじまり、とろとろしたモノが大好物です。これで年末のギフトシーズン、精をつけて頑張りたいと思います。相模原の名産品「やまといも」早く食べたいです!どうもありがとうございました。

Return to Page Top