アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2010.04.01-04.30

こいのぼりと夕陽

もうすぐこどもの日。うちには鯉のぼりが無いので、娘は鯉のぼりが風に泳ぐ姿に大興奮しています。GW中は天気も良さそうですね。気温も上がると最高ですね。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

“コイちゃん”と名前を付けたらしく、夜、布団に入ってもまだごっこ遊びが続いていて「コイちゃん、一緒に寝ようね!」とコイを抱っこして(いるふり)いました。

24日、25日いいお天気でした。

本日27日は朝から雨が降っております。気温も17度くらい、寒いです。まだまだストーブを仕舞えません。万宝は土日よりも昨日26日の方が混んでいました。発送も多かったのでバタバタした一日となりました。

サンプルイメージ

4/24撮影

サンプルイメージ

4/24撮影

サンプルイメージ

4/24撮影

サンプルイメージ

4/24撮影

サンプルイメージ

4/25撮影

サンプルイメージ

4/25撮影

最後はお父さんのアップでお楽しみください。GW中は休まず営業致します。みなさまお待ちしております!

かざぐるまとまなみ

サンプルイメージ

4月20日、朝から厚い雲がどんより。12時頃の外浦海岸ですが、この後すぐに雨が降り始めました。暖かい雨、やっと春らしくなってきました。本日、水曜日はお店は定休日。朝からとてもいい天気です。特に写真がなかったので、先日の風車まつりでの風景を載せてみました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

もうすぐ黒船祭ですが、ここまどが浜公園でもいろんなイベントが行われます。特におすすめはフラショー。祭り初日の5月14日金曜日の夕方、まどが浜公園特設ステージで開催されます。(私の姉も参加するので宣伝です!)黒船祭についてはまた後日詳しくお知らせする予定です。

風車で遊んできました。

サンプルイメージ

今日は朝から暖かくいいお天気でした。春休みが終ったからか、GWに向けてか、この土日は道路もすいていて万宝も静かでした。

サンプルイメージ

夕方、娘にせがまれてベイステージ下田近くのまどが浜公園に行ってきました。何年か前からこの場所で風車を使ったアートが展示されるようになり、期間中は色んなイベントが催されていました。風に吹かれて威勢良く回る風車に娘も大喜び。子供が展示物の中には入って遊べるようになっていたり、風車づくりを体験もできたそうです。今日でイベントは終了ですが、5月22日まで展示しているそうです。

ご来店ありがとうございました!

サンプルイメージ

昨日10日にご来店のお馴染み、okamooo様です。以前okamoooさんがブログでおっしゃっていたピザハットのおまけのペンを「okamoooちゃんまだ来ないのかなぁ〜」と毎週待ち焦がれていたウチの娘は大喜び!どうもありがとうございました。

サンプルイメージ

帰り際には、「okamoooちゃん帰るとキライ」と彼氏が帰ってしまうかのようにスネておりました。鬼ごっこさせられたり、かけっこさせられたりスミマセンでした。またお待ちしております。こっちの娘よりokamoooさんの撮った方がかわいいので見てみて下さい。(http://ameblo.jp/okamooo/

ご来店ありがとうございました!

サンプルイメージ

4月6日にご来店されました、舞浜よりお越しの古川ファミリー様です。一番右端のお姉様と真ん中の妹様、関西ご出身の姉妹による上方漫才の様な掛合いでとても楽しいお話を聞かせていただきました。関西の人はなんでこんなに明るいんだろう、日本中がこんな風になればもっと良い世の中になるのに…と思わずにはいられませんでした。愉しい時間をいただきました、ご来店どうもありがとうございました!

サンプルイメージ

うちの娘は、動いていないと死んでしまう回遊魚女(笑)なので、日も延びた最近では夕飯前にそこらを散歩というか、走り込んでいます。

サンプルイメージ

買い物途中でもここヨイね〜、と車を止めて娘とそこらを歩きます。今はどこもかしこも桜が満開、改めて南伊豆は最高だなぁと感じる今日この頃です。

ご来店ありがとうございました!

サンプルイメージ

3月28日、常連の早坂様がバイクでご来店くださいました。ウチには初めて乗ってきてくれたニューバイクで、主人は「スゲ〜、カッケ〜」と写真を撮らせてもらっていました。私はバイクのことはなんにも存じておりませんが、エンジンがかかる時の音には迫力ありすぎてシビレました。春はツーリングのお客様が非常に多いです。天気が良い日なんか、風を切って走るのは最高でしょうね。

サンプルイメージ

いつも極上の干物をバシーっとご購入下さる早坂さん、カッコいいです。またお待ちしております!

ご来店ありがとうございました!

サンプルイメージ

4月に入りました。今日は生憎の雨ですね。桜も満開のところも多く今週末は天気も回復し絶好のお花見日和となりそうです。今日からうちの子の通う保育園も新年度を迎え、年長になる娘はワクワク・ドキドキしているようです。前回の日記からかなり開いてしまいましたが、また頑張りますので宜しくお願いします。

こちらのお客様は実は3月23日にご来店くださった、愛知よりお越しの萩野様です。ご紹介が遅くなってしまって本当にスミマセンでした。

サンプルイメージ

萩野さんは万宝のHPをチェックしてくれているそうで、“塩辛”の出来上がり日の間違いをご指摘頂きました。どうもスミマセン&ありがとうございました。こうしてご指摘頂くと、とっても嬉しいです。見てもらえてるんだなぁと…。いつも賑やかで楽しいお話をありがとうございます。うちのお父さんとも相性がいい萩野さん。またお待ちしております!

Return to Page Top