アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2011.04.01-04.30

GW直前、皆様どうぞ万宝商店へ!

ゴールデンウィークですねー。皆様、伊豆にもどんどんお越し下さい。

サンプルイメージ

今日の海は初夏の匂いがしました。GWお天気が良くなりますように!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

先週、okamoooさんが来てくれました。ブログで見たことのあるおなじみのお連れ様と。

サンプルイメージ

万宝の“万”ですよ、みなさん!

サンプルイメージ

なんだかたくさんおみやげを頂ました、私とお母さんにも!嬉しかったです、どうもありがとうございます。ディズニーランドの“クラブ33”のおみやげ。都市伝説で見たことあるー。

サンプルイメージ

こちらはIKEAの“ピッスラ”という工作おもちゃ。ビーズがちっちゃくて目がチカチカしますが、すんごく面白い!親がはまりました。

サンプルイメージ

ピッスラの作品。

サンプルイメージ

こちらはマナミへのお土産。ミッキーのM、マナミのM。ちっちゃいミッキーかわいい。

サンプルイメージ

このティアラも頂きました。

サンプルイメージ

こちらのコーヒーは常連のシノさんから頂きました。香りがとっても良かったです。シノさん、ありがとうございまっす!

本日のお客様

この週末は後半天気が良く、春らしい陽気です。桜はすっかり葉桜になっちゃいましたが、山は芽吹いたばかりの若葉の瑞々しさがキラキラしています。

サンプルイメージ

3度目のご登場の高橋さんです。今日は日帰りでお越し下さいました!築地のお土産、「卵焼きスイーツ」とっても美味しかったです、ごちそうさまでした。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

------------------------------------

4/12 自宅の近所です。そろそろ田んぼのシーズンです。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

------------------------------------

4/13 うちの子、かっわいい。

サンプルイメージ

あれ。

サンプルイメージ

4月10日の下賀茂・日野の川沿い桜が満開です。

南伊豆は今、ちょうど桜が満開です。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

今週末までが見頃ですよ!

ここからは4/1のまなみです。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

松崎の桜は見頃です!

本日は生憎の雨、まだ結構寒いですね。昨日は夕方店じまいの後、松崎町に桜を見に行きました。今年は雨風の影響が少なく、満開が長く楽しめます。

サンプルイメージ

松崎に到着した頃にはすっかり日も暮れてしまいましたので、食事に直行です。

サンプルイメージ

松崎町那賀のサルーテ。今回2回目です。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

何を撮ってもブレブレでスミマセン。

サンプルイメージ

味付けがちょうど良くて、濃い味付けは苦手なマナミが自分の料理だけでなく、皆からちょっとずつもらってモリモリ食べていました。

サンプルイメージ

私のミネストローネもマナミが平らげました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

お父さんにかかれば、おしゃれな伊豆牛のステーキも焼き肉定食に見えちゃう、笑。すごくやわらかくて美味しかったです。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

いっぱい食べて大満足。

サンプルイメージ

ラザニアも手打ちみたいです。とろーんとして美味しかったー。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

長野産のブルーベリーを使ったソースだそうです。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

やはりどこもライトアップは自粛していて、夜桜は残念ながら見ることができません。でも帰り道、この近くの民家の方のご好意なのでしょう、川面に映る桜と菜の花がライトアップされていました。提灯の灯りがとっても幻想的でした。

本日のお客様です!

春は山笑うといいますが、伊豆の山々も淡い色の山桜と若葉に彩られています。この日は常連の斉藤さんご夫妻が遊びに来てくださいました!

サンプルイメージ

長年の常連様の斉藤さんは、お二人とも明るくて気持ちのいい人柄で、楽しいお話に毎回私たちもパワーを頂いています。ホントに会話が豊富で面白くて、ご来店の日には店中が笑いに包まれ盛り上がります。

サンプルイメージ

奥様は毎回手作りのお菓子やフォカッチャを作ってきてくれます。

サンプルイメージ

何を食べてもすごく美味しいんです。クッキーは市販品と間違えちゃいました。

サンプルイメージ

私も以前、フォカッチャの作り方を教わり、たまに作っていますがこの味にはなりません。

サンプルイメージ

囲炉裏でカリカリに焼いてオリーブオイルとブラックペッパーで頂きました。色んな食べ方も教わり、今では普通のパンでは物足りません、笑。

サンプルイメージ

いつもは日曜日にちょっとしか会えないマナミもすっかり懐いて、奥様には何度も抱きついていました。ちなみにご主人はゴルフの先生、奥様はコーヒーショップの店員さん。うちではコーヒーは斉藤さんにお願いしてます。あー、コーヒー飲みたくなってきたー。

Return to Page Top