アサミの外浦海岸PHOTO日記

アーカイブ:2010.07.01-07.31

最近の万宝商店。

“梅雨明け10日”というそうですが、今年は本当に梅雨明して10日間、晴れまくりの夏日が続きました。熱帯夜も続き、体に応えますね。

サンプルイメージ

今日は、まなみも大好きな麻ちゃん達が遊びに来てくれました。麻子さんは10年以上前(主人とまだ結婚していない時)からの常連さんで、うちの国子さんをお母さんのように慕ってくれています。お仲間も皆、とっても気が良くて万宝の家族は麻ちゃん達が大好きです!

-------------------------------------------------------------------------------------

サンプルイメージ

撮影日 7/24 いつもとてもお世話になっている常連様から頂きました。ごちそうさまでございました。

サンプルイメージ

撮影日 7/24 三日三晩干しました。

サンプルイメージ

撮影日 7/24 梅酢も日光に当てました

サンプルイメージ

撮影日 7/24 この人は梅干しは食べれません

サンプルイメージ

撮影日 7/24

-------------------------------------------------------------------------------------

サンプルイメージ

撮影日 7/19 この日は、おばあちゃんが海につれてってくれました

サンプルイメージ

撮影日 7/19 帰って来て、おじいちゃんをいじめないで下さい

-------------------------------------------------------------------------------------

サンプルイメージ

撮影日 7/18 この日も雲が眩しい!

サンプルイメージ

撮影日 7/18 海に入りたいというので、夕方“足だけ”という約束で浜へ

サンプルイメージ

撮影日 7/18

サンプルイメージ

撮影日 7/18 足だけ?

サンプルイメージ

撮影日 7/18 わかってはいましたが、こうなりました、笑。

サンプルイメージ

撮影日 7/18 夕方の浜辺はとても気持ちいいです

サンプルイメージ

撮影日 7/18 やっと赤みと腫れが治まりました。皆さん日焼けのしすぎには注意しましょう

-------------------------------------------------------------------------------------

サンプルイメージ

撮影日 7/17 梅雨が明けて夏本番です。雲の白さが眩しいです。

サンプルイメージ

撮影日 7/17 この日、一日海で遊び体中真っ赤でした。

サンプルイメージ

撮影日 7/17

サンプルイメージ

撮影日 7/17 夜、白浜の花火大会に行く事ができました。あんなに花火が大嫌いなまなみが、会場まで行く事ができました。(結局花火は見ずにレスポ白浜の中でアイスを食べて待っていましたが)“まなちゃん花火見れたー”と自信がついたようです。

下田の夏が始まります!

下田市内の海水浴場では次々に海開きされております。外浦海水浴場も明日から海の家などが開店するそうです。水、砂浜がキレイな下田の海水浴場に是非遊びに来て下さい!

サンプルイメージ

明日17日は、白浜海岸で20時より花火大会があるそうです。是非見に行きたいのですが、娘がキョーレツに断ると思います(花火の音が怖いそうです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンプルイメージ

撮影日 7/4

サンプルイメージ

撮影日 7/4

サンプルイメージ

撮影日 7/4

サンプルイメージ

撮影日 7/4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンプルイメージ

撮影日 7/8  自宅の近所です

サンプルイメージ

撮影日 7/8

サンプルイメージ

撮影日 7/8

サンプルイメージ

撮影日 7/8  若栗っていうんですよね?

サンプルイメージ

撮影日 7/8  おじぎあじさい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンプルイメージ

撮影日 7/10  梅干しの本漬け

サンプルイメージ

撮影日 7/10  重しが重かったらしく、ちょっとつぶれてしまいました

サンプルイメージ

撮影日 7/10  赤じそ多めです

サンプルイメージ

撮影日 7/10  土用干しまで漬け込みます

サンプルイメージ

撮影日 7/10  白梅酢がとれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンプルイメージ

撮影日 7/15  うちのおばあちゃん(まなみから見たらひいおばあちゃん)が作った野菜です。畑仕事は87歳のおばあちゃんのライフワークです。

ご来店ありがとうございました!

蒸暑いですねー!万宝では夏のギフト発送に忙しくさせていただいております。この土日は天気も良くなり、浜辺では一足早く海水浴を楽しんでいる人達で賑わいました。

サンプルイメージ

こちらのお客様はよくお見えになる常連様です。日曜日にご来店されました。まなみにつきっきりで遊んでいただき、ありがとうございました。いつもお土産をすみません、、実は土曜日の夜にパソコンが壊れてしまい、あたふたあたふたして、アップが遅くなりました。申し訳ありませんでした。

↓こちらは7/10土曜日の様子です。

サンプルイメージ

仲良しの古谷ちゃん(まなみの呼び方です、常連様です)に海で遊んでもらいました。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

一日古谷さんに遊んでもらいました。

サンプルイメージ

函南平井すいか

サンプルイメージ

外浦平井まなみ

サンプルイメージ

サンプルイメージ

ご来店ありがとうございました!

本日のお客様はいつもおみえになる常連様。お連れ様はなんと韓国からのお客様。とても明るい皆様。店内を日本語とハングル語が飛び交ってとても賑やかでした。

サンプルイメージ

万宝の世界進出を薦めてくれました、笑。

ついに万宝にもグローバル化の波が来たようです、うふふ。

サンプルイメージ

サンプルイメージ

皆さま放送関係のお仕事をされてるそうです。日本語もお上手で、楽しいお話をありがとうございました。また日本にお越しの際にも是非万宝にお立ち寄りください、心よりお待ちしております!

Return to Page Top